ウォーターサーバーイメージ

値段で比較するウォーターサーバー選び

毎日飲むお水は、体の健康に大きく影響を与えると言いますよね。
健康意識の高い人が増えていますが、私も夫が病気で入院したのを機に健康的な生活を送る事を意識する様になりました。
特に家族の健康の為には、普段から飲んだり料理に使ったりする水を良いものに変えた方が良いという事を知って、ミネラルウォーターを購入する様になったのです。
ただ、毎日の飲み水としてだけでなく、料理等に使用するとなるとかなりの量のミネラルウォーターを消費しなければなりません。
どうしても月々の出費は大きくなってしまいます。
そこで、もっと安く健康に良いお水を手に入れられないだろうかと色々調べているうちに、ウォーターサーバーが便利でお得だという事を知りました。
設備購入の初期投資は必要ですが、お水の単価が安く、長い目で見れば得だと判断したのです。
早速にインターネットで情報を集め始めたのですが、ウォーターサーバーにも色々なメーカーがあり、お水も無数に種類があるんですね。
凝り性の私は、ランキングサイト等を活用して徹底的に初期投資に必要な金額や、お水の性質と値段を調べました。
どんな商品でも色々調べていると、自分なりの商品選びの基準が出来て来ますが、ウォーターサーバーでも自分なりの選び方の基準を考えだしました。
まず、お家に設置する物だから、デザインにはこだわりたい所です。
お部屋に置いても違和感のないデザインは、長く使って行く上で重要ですね。
機器の電気代も出費に関わる事なので、しっかり比較する事が必要です。
節約の為に購入するのだから、見逃せないポイントですね。
もう一つ、我が家は小さい子供がいるので、チャイルドロック機能は是非とも欲しい所でした。
子供が触って、熱いお湯が突然出てしまうと危険ですから、安全機能は重要ポイントです。
さて、何と言っても最重要項目はお水選びです。
そもそもミネラルウォーターとは何なのか、天然水との違いは何なのか、といった事からしっかり調べて、値段とお水の性質で比較して検討しました。
結果的にお水は天然水の物を選ぶ事にしました。
自然のミネラルを活かした水の方が魅力的に感じたからです。
肝心のウォーターサーバーはレンタル料金が無料のものを発見出来ました。
これで初期投資は無いも同然となります。
ミネラルウォーターのボトルを購入していたときは、ペットボトルのゴミが大量に出る事も気になっていたのですが、今回選んだお水はビニール袋の様な容器に入っているのでゴミが少なく、使った後の処理も楽々です。
実際の設置が済んで、今では毎日利用しています。
天然水はそのままでも本当に美味しく飲めますし、コーヒーや紅茶等も天然水で入れると味わいが増します。
私の場合は洗顔にも利用していますが、お化粧乗りが良くなって来ました。
ウォーターサーバー選びで迷われている方は参考にしてみて下さい。

Copyright(C) 2010 みずの購入.com All Rights Reserved.