ウォーターサーバーイメージ

宅配ウォーターサーバーを使っています

私はよく、コーヒーや紅茶など、水を使った飲み物を飲みます。
また、お茶も水出しで作っているため、家族全員が水を飲んでいることになります。
最初は、水道水を沸騰させて使っていました。
しかし、あまりコーヒーや紅茶の味が美味しくないと感じていました。
そこで、ミネラルウォーターをスーパーで購入するようになりました。
とはいえ、ペットボトルなのでとても重く、なかなかまとめ買いができずに困っていました。
しかし、毎日スーパーに行く時間もないので、結局水道水を使うようになっていたのです。
ある時、このような話を友人にしていると、友人の家ではウォーターサーバーを使っていると聞きました。
そのサーバーは、ミネラルなどを含んだろ紙で濾過しており、不純物だけを取り除いた水を作ることができるそうです。
その上、水がなくなったら宅配便でいつでも送ってくれるため、買いに行く手間もかからないとのことでした。
料金も、毎日ペットボトルを購入するより安かったので、友人が使っているウォーターサーバーの会社を紹介してもらい、私の家にも設置してもらうことにしました。
大きさは、思ったほど大きくはなく、キッチンに置いても場所を取りませんでした。
また、実際に水を飲んでみると、とても美味しく、ミネラルウォーターと変わらないと感じました。
コーヒーや紅茶なども入れてみましたが、こちらも水道水に比べて断然美味しくできました。
しかも、ミネラルを多く含んでおり、不純物をほとんど除去してくれるので、体にも優しく健康維持にも効果が期待できます。
子供にも安心して飲ませることができるので、とても役立っています。
また、料金は月々定額制で1500円です。
こちらは、サーバーのレンタル料と水の料金が含まれており、水は無料宅配で、何回でも注文することが可能です。
使い方も簡単で、ろ紙をセットして、専用のボトルに入った水をサーバーにセットするだけで完了です。
ろ紙は毎月新しいものが送られてくるので、その時に交換すれば良く、月に一度なので手間もかかりません。
洗浄も水洗いだけでよく、定期的に業者の人が点検に来てくれるので、衛生面においてもとても安全だと言えます。
また、飲み物だけでなく、料理にも使うことができ、特に煮物やスープなど、水の味が出やすいメニューを美味しく作ることができます。
サラダを食べる時は、この水で洗えば、衛生的にも良いので、水道水は使わないようにしています。

Copyright(C) 2010 みずの購入.com All Rights Reserved.